若柳テニス協会「栗原市テニス協会」

宮城県、県北に位置する栗原市、地域をテニスで盛り上げるべく活動中。そんな日々の記録です。

Category: テニス教室練習風景

ようやく初打ち、打ち初め。
DSC_3679
今年は1月5日(木)アスパルテニス協会。

予定では、ジュニア教室(築館)が、11日。同じくジュニア教室(栗駒)が、14日から開始になります。今年はあまり雪が降っていないので、外のコートでまだまだ練習できそうですが、天候に左右されない体育館、各自初打ちにぜひご利用ください。

昨日22日が、年内ラストのアスパルテニス教室となりました。
大人8人、キッズ&ジュニアが7人の参加でした。
年始は5日から開始となります。
DSC_3681
アスパルテニス教室は、わかやなぎスポーツクラブと栗原市スポーツ協会、栗原市テニス協会とのコラボ❓で、毎週木曜日19:30より開始しております。
3面使用して、大人中級、大人初級&ジュニア、キッズに分かれ実施しております。年齢層は幼稚園から60代と幅広く、ハードに練習(の人もいますが)というよりは、テニスを通して体を動かすことをコンセプトに❓やっています。親子で参加されている方も多く、5~6組います。

老若男女問わず楽しめるスポーツですので、興味のある方は体験・見学随時募集しております。

雪ですね

前日14日のジュニア教室の方は中止としました。
12月から3月までの冬季期間に体育館は確保していますが、荒れ模様の時は中止しますとお伝えしておりましたとおりでございます。夜遅くなっちゃいますし、すいません。

アスパルのテニス教室の方は、通常通り。
昨日も雪でしたから、人数は少ないかなと思ったところ意外に多かったでした。
DSC_3676
キッズの部は5名。
幼稚園児から小学生まで、なかなか本格的な練習は進みませんが楽しくやれている…かな。

アナウンスするのすっかり忘れておりましたが、今年3月の地震により使用不能となっていたアスパル(若柳体育館)ですが、12月より通常利用に戻りました。

わかやなぎスポーツクラブによるテニス教室も再開しています。
DSC_3673
まだ中止前の人数に戻っていないように思います。
ボチボチやっているので、戻ってきてください。


毎週木曜日、19:30~21:30
12月からは、3面使用になりました。3面のうち2面は大人?の初級と中級、もう1面は栗原市スポーツ協会とコラボして、ジュニアテニス教室です。

栗原市テニス協会ジュニアテニス教室は、19:40~21:00、1回200円で受講可能です。
保育園児から小学生まで多いときは8名くらい。レベルも様々なので、テニスを通して体を動かすことをコンセプトしています。
初回体験無料、見学自由ですので、興味ある方、お待ちしております。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


遅い❓

まあ、とりあえず、今年もよろしくお願いしますね。



初打ちはお済でしょうか?
アスパル、テニス教室は1月7日より始まっています。
1610346331236
緊急事態宣言の地域もあり、多少不安はありますが、継続しています。
今後どうなるか…正直わかりませんが、できることを続けていきたいと思っています。
次回は14日、第2週なので、1面です。

若柳テニス協会では、「わかやなぎスポーツクラブ」と協力して、アスパルわかやなぎ(若柳総合体育館)にて、毎週木曜日19:30~21:30でテニス教室を開催しています。テニス経験、レベル、老若男女問わず、随時参加募集しています。
テニス協会員がレベルに合わせて指導します。体力作りにテニスどうでしょう?

年会費2000円(保険料含む)
年会費を収めていただいた会員の方は1回200円
会員以外の方は1回400円です。
(年間10回以上これる方なら年会費の方がオトク!見学、体験は無料です)

見学、体験なども随時受け付けています。問い合わせなどありましたら、コメントや直接コートに来ていただければ説明いたします。


ランキング参加中。ワンクリお願いします
https://tennis.blogmura.com/tenniscircle/  にほんブログ村 テニスサークルブログ
https://blog.with2.net/link/?1290236  人気ブログランキング

↑このページのトップヘ