若柳テニス協会「栗原市テニス協会」

宮城県、県北に位置する栗原市、地域をテニスで盛り上げるべく活動中。そんな日々の記録です。

Category: その他練習風景

今週水曜日11日より、ジュニアテニス教室(築館)が始まりました。
9名の小学生が集まり、コート狭しと動き回っています。
1652414993537
準備運動を兼ねてテニスの動きに近づけていき、ラケットとボールを使った練習へ。

小学校低学年が多く、ラケット、ボールに初めて触れる子も。
子どもたちは1球目より、2球目、2球目より3球目とあっというまに進化します。
初めは緊張気味でしたが、中盤頃にはコーチ陣と打ち解けていたようです。
お家に帰って、お父さん、お母さんに「楽しかった!」と言っててくれていれば良いなと。

そんなわけで、とりあえず始まりました。


今月は体験月間(無料)としています。
各小学校に配布した↓再掲しておきます。興味のある方は連絡ください。
DSC_3644DSC_3644
PLAY&STAYという国際テニス協会の提唱するプログラムで、練習しています。
簡単に言うと、テニスの難しいところをとっぱらって、楽しいところを育てるって感じです。ボールやラケットを体格に合わせ段階的に変えていきます。「えっ!もうできるようになったの?」と子供の成長を感じることができます(体験済み)

11日に始まり、みんなスタートは同じような感じです。みんなで上手くなれるようにすすめていきたいと思います。
また、明日14日からは、ジュニアテニス教室(栗駒)がスタートです。天気が心配です。

ジュニアテニス教室の問い合わせは、このブログ、ilovetennis.kurihara@gmail.comへ、メール願います。

栗原市テニス協会より!

5月11日19時より築館テニスコートにて、
5月14日13時より栗駒テニスコートにて、

小学生(2年生以上)を対象として、

ジュニアテニス教室を開始します。



小学生のお子さまがいるご家庭には配布されたかと思いますが、
DSC_3644
私のようなニセモノが教えるのではなく、テニススクールからちゃんとコーチが来ます。
経験者の人とか、できる保護者が教えるわけでなく、ちゃんとしてます。
テニススクールと同等であり、初年度3,000円/月は破格です。

5月11日、14日からの1ヶ月、5月中は無料体験期間とします。
きちんと教えられる人数は8名程(10名は少し厳しいと思います)先着順になっているので、興味がある方は、お早めに連絡ください。

パンフレットにも掲載されていますが、
「ilovetennis.kurihara@gmail.com」
↑コチラが、申し込み、問い合わせになります。



「PLAY&STAY」プログラムに基づいて、年齢、体格に合わせたラケット、ボールを使い、ゲームを楽しめる指導法を用います。
ようは、打ち方とか難しいところのハードルを下げて、ゲーム、打ち合う楽しさを感じてもらうような感じです。そして、栗原市「テニス」協会で主催しますが、硬式とか軟式は関係ないものだと思っていいです。やる気があって、楽しいがスタートです。
ドウゾよろしくお願いします。

ようやく、やっと!

ナイター練習会も開始になりました。
DSC_0177
待ちに待っていた、10名。
温め続けてきたニューボールで、練習開始。

前日に一迫のナイターも開始となっていますので、練習会がようやく、やっと通常営業になりつつあります。(栗駒と若柳有賀がまだです。)有賀の練習会も今週末、13日から再開します。みなさん参加お待ちしております。


栗原市テニス協会水曜ナイター練習会」は、栗原市テニス協会、関係団体会員の方などを対象として、技術の向上、テニス愛好者の拡大を目的としています。会員のみなさまはもちろん、県内外からビジター参加もお待ちしています。見学など希望がありましたら、直接コートで声をかけていただくかコメントなどいただければ対応いたします。また運営の為に参加費を1回200円としていますので、よろしくお願いします。


ランキング参加中。ワンクリお願いします
https://tennis.blogmura.com/tenniscircle/  にほんブログ村 テニスサークルブログ
https://blog.with2.net/link/?1290236  人気ブログランキング

台風がやってきます・・・
13日には交流大会も予定しておりました。どうしましょう(;・∀・)

10月9日は栗原市テニス協会ナイター練習会。
ちょっと肌寒かったこの日の参加者は6名でした。
DSC_0031
市長さんの練習にいらしたのですが、人数も少なくて…
またお待ちしておりますので、いつでもおいでくださいませ。

10月ということで、このところは暖冬が続いておりますが、水曜ナイター練習会はやっても11月いっぱいくらいでしょうか?今年は、例年よりも参加人数が少なかったです。オフシーズンも近づいております、練習足りないひとは、どんどん参加しましょう。


10月10日はテニス教室。
第2週ということで、1面使用、11名の参加でした。
DSC_0037
10月に入ってナイターの練習は寒さを感じるようになりましたが、体育館の中はとても快適な気温です。
第2週は1面しか使えないので、1球1球大事に打たなければと、思いました。

今年もあっというまにシーズン後半になりましたが、練習会、テニス教室ともに随時「参加者募集中」です。レベル問わずです。テニスを楽しむ人が増えてくれるといいなと思います。


ランキング参加中。ワンクリお願いします
https://tennis.blogmura.com/tenniscircle/ にほんブログ村 テニスサークルブログ
https://blog.with2.net/link/?1290236人気ブログランキング

ブログ引っ越ししたばかりなので、一応説明から入ります。


栗原市テニス協会 水曜ナイター練習会とは

栗原市テニス協会主催で、4月~11月頃の毎週水曜日、19:00~21:00、築館テニスコートでおこなっている練習会です。レベル問わず、栗原市内外在住問わずで、地域のテニス人口拡大、掘り起しなどのため行っています。テニスやってみたい方、転勤などで近くに来た方、参加してみたい方はコメントなどいただければと思います。参加費は1回200円です。


このところ人数少な目、集まりがよくありませんでしたが、昨日は10人。
1567643736888

今夜の練習には市長も参加。
お時間のある時はまた参加してください。お待ちしています。

せっかくなので、パシャリ。
1567643810176

↑このページのトップヘ