年齢が進んだら使おうと思っていたラケット。
使う機会がなくなっておりましたが、嫁ぎ先が決まりガットを張りました。
DSC_3428
2020年8月18日
ブリジストン ディアルコイルSPT280(1/4ロングの280g、SPTはセプトングリップ)
(上)ミクロスーパー16L(下)KPIオリジナルナイロン1.25

テニスを再開、始めるという方がいたので、我が家の少ないナイロンガットからミクロスーパーとKPIオリジナルを選択、1本張りでぐるっと回して、クロスは上から張りました。48ポンドです。

このディアルコイルシリーズもっと評価されていいラケットだったと思います。
マニアに支持されるXブレイドシリーズとは異なって、わざわざブリジストンの黄金スペックを使う人は少なかった・・・この辺は、広告塔となるような選手がいない営業面での弱さが出てました。今となっては残念な過去になってしましまた。

テニス事業からの撤退といえば、テニスを始めたころのYAMAHA以来です。
ヤマハがラケットやテニスシューズを作っていたことを今の若い人たちに話しても、全然通じません(笑)


ランキング参加中。ワンクリお願いします
https://tennis.blogmura.com/tenniscircle/  にほんブログ村 テニスサークルブログ
https://blog.with2.net/link/?1290236  人気ブログランキング