若柳テニス協会「栗原市テニス協会」

宮城県、県北に位置する栗原市、地域をテニスで盛り上げるべく活動中。そんな日々の記録です。

2012年01月

協会員のみなさまに連絡です。
例年のごとく、交流大会の進行、運営のお手伝いを出来る方は、手伝って下さい。
生徒さんも大分上手くなり、審判の必要のない方もいますが、場合によっては必要です。
寒いので厚着してってくださいね。
 
ワタクシ…仕事でした
お手伝いできません…
 
すいません…
 
なので、どなたか写真をお願いします。
サイズなんかはこちらで編集するので、枚数に限度がありますが、出場者の方でも仲間の晴れ姿をという方がいらっしゃれば、こちらに載せていきます。
 
ドウゾよろしくお願いします。
 
 
会員各位 平成24年1月16日
 
1.若柳テニス愛好者交流大会について
・日時 平成24年2月12日(日) 午前9時より
・会場 アスパルわかやなぎ・メインアリーナ(ステージに集合)
     (詳細については大会案内をみてくだされ
 
 当日、運営、審判等の手伝いをお願いします。
 
 
2.アスパルのテニス教室について
  1月の19日以降から昼夜2面使用(1、2月)となります。
 
 
3.役員会のお知らせ
  2月12日愛好者交流大会終了後、若柳テニス協会の役員会をよていしています。
  役員のみなさんよろしくお願いします。
 
 
 
 

 
1月の19日から、2月いっぱいコートが2面使えます。
 
 
2月2日  昼の部 2面 / 夜の部 2面
 
2月9日  昼の部 2面 / 夜の部 2面
 
2月16日 昼の部 2面 / 夜の部 2面
 
2月23日 昼の部 2面 / 夜の部 2面
 
 
 
昼の部は14:00~16:00
夜の部は19:00~21:00
 
参加希望の方は、このページのコメントでも、アスパルに問い合わせても、見学にきていただいてもOKです
 
 
 
 
 

 
平成23年度の若柳テニス愛好者交流大会(ダブルス)の案内です。
テニス愛好者交流大会とは…テニス教室に参加している方を対象に、一年一度の腕試し的な大会です。
 
以下要綱から抜粋してます。
 
 
平成23年度 若柳テニス愛好者交流大会(ダブルス)開催要項
[趣旨]「アスパルわかやなぎ」のテニス教室も13年目を経過中で、これまで139名(継続中の方32名)の参加者を得ています。例年2月に、さらなる発展を期待して参加者(スポンジ…ニュースポーツ教室、初心者・中高年向け、初級・中級向け)が一堂に会して、技術の向上と親睦を図ることを目的に競技大会を開催していますが、今年度は下記の要領で開催します。なお、昨年度は大会2日前に東日本大震災が発生して急遽取り止めにしております。
 
1.主催 栗原市若柳・金成教育センター、栗原市テニス協会若柳支部
2.後援 栗原市テニス協会
3.日時 平成24年2月12日(日) 午前9:00受付 9:30競技開始
4.会場 アスパルわかやなぎ(メインアリーナ)
5.種目 ダブルス戦
     ・男子ダブルス
     ・女子ダブルス
     ・混合(ミックス)ダブルス
     ・スポンジの部
6.試合方式 4ゲーム先取の1セットマッチ(参加チーム数により変更有)
7.表彰 各種目1.2位
8.参加制限 アスパルわかやなぎテニス教室の現役参加者に限る。
9.参加費 一般:500円
10.申込締切 2月4日(土)必着(郵送又は電話で申込み下さい)
11.申込先、問合せ先
   アスパルわかやなぎ0228-32-3313
   ・・・
   ・・・
12.その他
  ○出場者全員に対して、1日スポーツレクリエーション保険に加入します。
  ○暖房設備は使用しませんので、各自防寒着等は多めに準備して下さい。
 
 
 
 
 
 
      

 
みなさま、もう初打ちはしましたか
 
ワタクシは昨日してきましたよー
カゼをひいてしまって、だらりだらりと過ごした年末年始
身体が重くなっています。
 
 
 
 
今日はアスパルの教室がありますね。
ここで初打ちの方も多いのではないでしょうか
 
体育館とはいえ寒いので、しっかり準備運動をしてケガのないように
 
 
1ヶ月後には、教室の交流大会もあります。
ライバルに差をつけるには、この時期意外と大切です。
 
 
 
そうだ。この天気ですから、行き帰りの運転も気をつけてくださいね
 
 
 
 
 
 
 

 
あけましておめでとうございます。
 
各方面の皆々様、ことしもよろしくお願いします。
 
 
 
さて、2012シーズンです
 
寒い時期が続いておりますが「テニスにシーズンオフはない!」
気候的に外でのテニスはたしかに厳しい時期ですが、その気になれば練習するとこはいっぱいある。
そんな練習場所も紹介していけたらいいと思っています。
 
お正月、体重が増えてしまいました
また練習いっぱいしたいと思います。
 
 
 
 
 

↑このページのトップヘ