今年も師走です。
師走と言えば、「打ち納め」です。
有賀の定期練習会も先週11日が最終日となりました。
定期練習会は終了になりましたが、テニスコートは借りることができるので、有賀でも、築館でも管理棟に行って、コートを借りることができるので、仲間がそろって、雪がなければ、ぜひ利用してください。
また、定期的な練習をおこなっているのは、通年のアスパルわかやなぎのテニス教室で、こちらも年内は23日となりました。

「打ち納め」
今年の課題は、今年の内に!!
1639965852846
キッズも絶賛上達中。
子どもの可能性に驚くことが多いです。

やっぱり2021年もコロナウイルスの影響で、栗原市テニス協会の合同練習会とクリニックが中止になりました。
市内の各テニス協会の練習会についても参加者は減少傾向にあり。ステイホーム?外出控え目の人も増えた影響もあると思いますが、このままいく存続の危機が訪れそうな予感です。そうならないように、まあ微力ですが、やっていければと思います。

ブログの更新頻度も非常に減っているところです。
ワタシ自身、テニスへのモチベーションが低下したわけではないのですが…
LINEで、中止、開始といった連絡を回すようになって、ブログでお知らせする内容は最小限になり、役目が変わった(少なくなった)という、ところです。SNS全盛時代となり、ブログ、ホームページといったコンテンツは縮小傾向ですから、ある意味時代の波に乗っています。と、言い訳け。

でもまず、異動などでやってくる人や必要な情報もあるでしょうから、ウチの練習会のように細々と(笑)ですが、やっていこうかと思っています。