すっかり更新せず、ごめんなさい。
ストリング日記の方は、いつ張ったかなど、覚えておきたいこともあるので、まとめます。

2021年6月24日
バボラ ピュアドライブ2021
ポリファイバー TCS1.20
一本張りだったような…45ポンドくらいだったような…
DSC_3513_1
テニス仲間Mちゃんのピュアドライブ、名器と言われている2012モデルでございます。
数年ぶりの張替え…です。

8月7日
ヘッド グラビティMP
ソリンコ ハイパーG1.20
DSC_3557_1
春頃から使っているラケット。気温が上がってボールが飛ぶようになるので、引っ掛かりの良いハイパーGへチェンジ。しかし、この選択が迷い道に…ファイヤーストームを張っていた若柳ダブルスなんかはそんな調子が悪いわけではなかったのですが、この後ポリファイバーのコブラに変えたり、試行錯誤はしてみたのですが、9月の試合で完全破綻。
今度こそは合いそうだ、なんて何度も何度も繰り返してきたのですが、ワタシ100インチのラケットは使えない…グラビティ、そーっと片づけました。

8月21日
ダンロップ CX2002019
ソリンコ ハイパーG1.20
DSC_3570_1
100インチ無理、やっぱり飛ばないラケットでとにかく振るってのが向いてる。
スリクソンがダンロップになって第1弾、なぜかネットで安売り中のラケット。

1本張り、ATWショートサイドはラケット4、5本分。
ちょっと硬いけど、悪くない。
グリップサイズのわりに細く感じるのと、トップバンパーが分割型なので、小石が挟まるのを除けば、素晴らしいラケット。少し柔らくなったという2021モデルが気になってしまう。

9月27日
ダンロップ CX2002021
ソリンコ ハイパーG1.20
1本張り、ATW
DSC_3581_1
買いました。
確かに柔らかい。マイナーチェンジっぽいけど、結構違う。
2019から2021へは、柔らかく打ちやすくなったととらえるか、弾きが悪くなったととらえるか。季節、相手のレベル、ボールスピードなどで使い分けるのもありだと思います。

11月1日
ダンロップ CX2002021
シグナムプロ ファイヤーストーム1.20
DSC_3589_1
気温が低くなったので、少し優しいポリ?に張替え。
季節が変わるタイミングで体調もですが、テニスの調子も変わりやすい。今夜の練習で初打ち予定ですが、どうでしょうか。

しばらくはCX200で落ち着きそうですが、ピュアストライクVSのモデルチェンジのうわさがあったり、気になることは多くあります。
でもまあ、最近練習量を増やしているのですが、CX200肘の疲労感が少ないように感じます。たまたまかもしれませんが、身体に優しいギア選びは大事なのことなので、このままいけばいいなと思います。